創業80年と大川の歴史

創業80年と大川の歴史

当店は筑後川の下流に面する福岡県と佐賀県との県境、「家具の街大川市」にあります。大川市は約480年の歴史と伝統を受け継ぎながら、全国屈指の家具産地として有名です。室町時代「榎津久米之介翁」によって、帰依した家臣達へ大工職を奨励し、船大工、指物大工の技術習得が大川木工業の起源と言われています。新作家具展示会は年に4回開催され、全国から多くのバイヤーが訪れるだけでなく、県外家具メーカーも多数出店するなど、家具業界のトップとして、全国でも有名です。
当社も父の時代、昭和8年、和茶棚のメーカーとして発足し、
後に鏡台製造メーカーとして営み、その後鏡台卸専門店として現在に至り、創業以来80年になります。私も「家具の町大川」で生まれ育ち、木にまみれ、木工業界の中で育っており、商品の目利きには自信があります。

enokizukumenosuke.jpg
榎津久米之介翁の像

編集

商品の最終価格を含め、当社へのご連絡はこちらからお問い合わせください

当店では小売店への販売させて頂いております。つきましては、一般家具相場への影響のため販売価格の表示を差し控えさせて頂いております。お手数をお掛けいたしますが、価格については、下記のお電話やフォームにてお問合せください。

電話によるお問い合わせは、『0944-86-4796』